ハイブリッド車のエアコンも

 なぜか

先週今週は長野からのお客さんが続きました。

アクアと30プリウスは常に在庫がありますので作業時間は1.5時間で大丈夫です。

レクサスGSは、、すみません。

数日お預かり致します。

話し変わって先週のこと

ハイブリッドシステムチェックが付いてそのまま半年くらい乗っていた方からエアコンが効かなくなったと電話がありました。

普通の車でしたら、ガス不足やコンプレッサーの故障になります。

後日確認しましたが正常値

ハイブリッド車はハイブリッドバッテリーでエアコンのコンプレッサーや電動ファンを駆動しています。

とりあえず、ハイブリッドバッテリーを交換したら、、、直りました!

これから暑くなりますのでお気をつけて下さい。

 

 

 

 

前の記事

やっぱり3月は、、、